50代から始めるブログ  

現役編集者によるおすすめ本や漫画の紹介。ブログをレベルアップするための悪戦苦闘もレポートしています

私が経験した不思議な話〜人間編

先日、子ども時代に、近所で毎日のように未確認飛行物体UFOを見ていた、という話を書いたのですが、今日は、人間にまつわる不思議かつちょいホラーな体験談を書きたいと思います。

 

tamaminao.info

 

わたしが体験した不思議な話〜人間編

その1 「こんなところに出やがって!!」

それは、私、息子、うちの両親(息子にとってはじいちゃんばあちゃん)の4人でお出かけしたときのことです。高速に乗ってちょっと遠出したのですが、パーキングに車を止めてトイレに行った時のこと。

 

f:id:tamaminao:20210124095148j:plain

 

父が、「いやあ、トイレにすごい人がいるぞ」と言って戻ってきたので、「えっ、すごいってどうすごいの?」と聞くと、個室の中で便器に向かって一人でしゃべっているので、一体何を喋っているのかとそっと様子を見たら、

 

おいっ!こらっ!こんなところに出やがって!

 

と、どうやら便器内のうん○とお話しされているようだ、と。

「自分のうん○としゃべってんの!?」

息子が食いつきました。今にもトイレに見に行きそうだったので、「やめとけ」と止め、「出やがって、というのが、必ずしもうん〇とは限らないぞ」と私の感想を述べました。

もしかしたら便器内に小さなオッサン妖精がいるのかも知れないし、空から落ちてくるタイプの美少女がトイレから現れたのかも知れないし、予想通りのうん○だとしても、人間のものとは思えない巨大便と格闘中かも知れない。

 

f:id:tamaminao:20210124095708j:plain

 

f:id:tamaminao:20210124095434j:plain

 

結局、一体彼の前に何が「出た」のかは分からないまま、私たちはパーキングを旅立ちました。しかし、「こんなところに出やがって!」という強烈かつキャッチーすぎるフレーズは私の心に強く残り続け、その後外のトイレで大きい方をしたときには、つい小さく呟いてしまうようになりました。

こんなところに出やがって!と。

みなさんも、試してみてください。

 

その2 霊が怖いのか、ヒトが怖いのか

それはある場所に取材に行った帰り道でした。

その日は、取材途中にカメラマンが突然具合が悪くなる、というハプニングがあり、何となく嫌な感じの日でした。しかも車に戻り取材場所を離れた途端に彼の具合が復活。何かとにかく気持ち悪いね、という感覚を2人とも暗黙のうちに共有しておりました。

 

f:id:tamaminao:20210124100615j:plain

 

■何かついてきている…!?

そして、お昼を買うために寄った某チェーン店で事件は起きました。カメラマンは弁当がある、というので、一人で店に入った私。レジで、カレーを注文したんですが、店員のお姉さんが、「わかりました、二人分ですね」っていうんですよ!!!

後ろの人をツレと間違えているのかと思いふりかえったら、誰もいません。めっちゃ背筋がゾッとして、「いやいや、ひとつです!」と答え、何だったんだろう、と思っていると、さらに、「スプーンとおしぼりは二つですか?」って、また!!

f:id:tamaminao:20210124101106j:plain 

えっ?何?私の後ろに誰か見えてるの??

それとも、このお姉さんがおかしいの?(ちょい挙動不審でした)

私はその判別がつかないまま、渡されたカレーを持って、車に戻り、その顛末をカメラマンに話しました。すると、

「…ついてきてるんっすかね」

ととても嫌なことを言いだし、車内の空気がどっと重くなりました。

f:id:tamaminao:20210124100841j:plain

■恐怖! カレーの秘密

まあ、それでも無事会社につき、ホッとしてカレーを食べようと食堂でカレーを開けたときです。

ぎゃああああああ

私の心の悲鳴が、ちょつと声にも漏れ出しました。

周りで食事をしていた同僚があつまってきたので、私は震える手でカレーを指差しました。

 

なんとですね、箱の外ではなく、カレーライスそのものの中に、スプーンとおしぼりが、ぼすっ!!と埋めてあったんですよ!!!!!!

 

食堂内は爆笑の渦に包まれました。

 

f:id:tamaminao:20210124103141p:plain

 

 

間違いない!霊現象じやない、あいつが、あの店員が変なんだ!!!

そう確信した出来事でした。

 

■でも、食べる 

とりあえず、ルーがべったりとついたスプーンとおしぼりを慎重にカレーの中から抜きとりましたよ。そして、カレーはどうしたかというと、お腹も空いてたし勿体ないので、結局、そのまま美味しくいただきました

その後もこうして生きてますし(お腹も壊しませんでした)、残念ながら超能力、例えば「こんなところに出やがった」何かが見える能力が発動することもありませんでした。スプーンとおしぼりが突っ込まれていただけの普通のカレーだったようです

f:id:tamaminao:20210124103939j:plain

これが通常お持ち帰りカレー。私バージョンはカレーの中にスプーンとおしぼり入り。



 

f:id:tamaminao:20210124103735j:plain

しかし、世の中にはいろんな人がいるもんです。

霊より人の方が、すごい。そう思わされた2案件でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

はてなブログの方は、読者登録をお願いします♪