50代から始めるブログ  

現役編集者によるおすすめ本や漫画の紹介。ブログをレベルアップするための悪戦苦闘もレポートしています

この時期、心がコロナなんです…

どうも、tamaminaoです。

週末はブログを書くことにしているのですが、気づいたら2週間空いてしまいました。理由は体調不良。先週の土日はゴロゴロと寝て過ごしたわけなのですが、ここ1年、体調を崩すたびに感じるのは…

ついに! コロナに感染したか!?

という恐怖。

f:id:tamaminao:20210911193130j:plain

 

「心インフル」ならぬ「心コロナ」

昔、職場でインフルエンザが大流行した時に、「おれ、うつったかも(-_-;) なんか身体がだるい気がする」って言いだし、結局うつってなくて、「心インフル」って陰であだなをつけられた男子がいました。今となっては、ものっすっごい気持ちが分かります。

心コロナ

今まさに、私がその状態です。

f:id:tamaminao:20210911191440j:plain


「念のため」で家族と隔離

身体が弱く、ちょっとしたことですぐ体調をくずす私。疲れだったり風邪気味だったり、更年期的症状だったり、持病となっている胃腸炎だったり。その時々で体調をくずす理由があるわけなのですが、

このご時世、絶対にコロナではない、とは言い切れない!!

f:id:tamaminao:20210911192206j:plain

先週末も

微熱

喉痛

頭痛

めまい

という症状がおこり、恐怖のため、マスクを二枚重ねして部屋にこもり、息子及び同居している親とは距離をとり、タオルも別々、食事は違う場所で、と徹底しました。

実は「念のため」でこのような措置をとるのは、この1年で4回目くらいでしょうかね……

息子からは、「またコロナかい?」って言われる始末。

 

お会いした方々を思い不安で悶々とする

しかも、その都度怯えるのは、もしコロナだったら……昨日仕事関係で会った方々、および社内で関わった方々は濃厚接触者になっちゃうよ!!??っていうこと。

f:id:tamaminao:20210911192351j:plain

仕事柄、毎日たくさんの人と会っています。

お話した時間や接触の頻度によるので、必ずしも、全員が濃厚接触者になるわけではないのですが、どうしても心配になり、「あの方、高齢の親御さんと同居してるって言ってた!(;´Д`)」「お話に出てた今週末の出張、私のせいで行けなくなるかも」「給湯室で結構な時間おしゃべりしちゃった…どうしよう!」と、交流した方々を思い浮かべて悶々とします。

これが、コロナの本当に嫌なところです!!!!

実は1カ月ほど前、長い時間打合せをしたお客さんのご主人がコロナになった!と連絡があり、その方のPCR結果が出るまで自宅待機となったことがありました。幸い結果は陰性。ほっとしてすぐに出社となったわけですが、こんなこともある!!!と余計に私を不安にさせました。

 

ついに来週……

私が気にし過ぎなんでしょうか。それとも、同じく、心コロナ状態に陥っている方はいらっしゃいますでしょうか。

だって、家族にも会社にもお客さんにも。万が一にも自分がうつしたら!!って考えたら…もう、ね……(-_-;)

明けない夜はない

そんな言葉がありますが、本当に早く明けてほしい…。

 

f:id:tamaminao:20210911192628j:plain

そんな中、ようやく予防接種の順番が来ました! 来週ですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー     

賛否ある中、身体の弱い私は色々考えるところもありましたが、受けることにしました。コロナ+心コロナにも効果があるかも知れません。

皆様もくれぐれもお体にはお気をつけください!!

短いですが、今日はこのくらいで。最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

熱が上がって、実際にPCR検査まで行った際のレポートはこちらから

tamaminao.info

 

tamaminao.info

 

はてなブログの方は、読者登録をお願いします♪