どうもtamaminaoです。
1月中旬すぎにGoogle AdSenseの申請をしたのですが、その後ずっと返事が来なくて。よく他の方のサイトを見ても、「結局一カ月待っても返事来なかった。また申請し直した」というものを見かけるので、「そっかぁ、このまま返事すら来ないのかな」って思っていたんですが、先ほどふと思いついて、パソコンからGoogle AdSenseのサイトを訪問しました。そしたら、そこに
「AdSense広告を配信する準備が整いました」
と出ていまして。
えっ??????
と思い、登録していたgmailをもう一度確認したら、
何と1月25日に合格メールが!!!
うそ! 3週間近く放置していたことになります…
いや、でも、私、申請後は定期的にメールチェックしてたんですよね…
見逃してないと思うんですが…
パソコンのGoogle AdSenseサイトをクリックした後に、そのメールがあることに気づいたので…ログインしたことで届いた、とか? そんな経験ある方いらっしゃいます??
それとも「老眼」と「物忘れ」の加速している私が本当に見逃していたんでしょうか…。
まぁ、何はともあれ、予想外の1回目の合格でとても嬉しいです。
バレンタインの素敵なご褒美となりました!!
しかし。
もう落ちている、と思い込んでいたため、Google AdSenseについて何の勉強もしていず、正直ここから何をしたらよいのか分からんチンな状態。
あとかさんのブログを拝見して、まずは色々やってみました!(あとかさん、ありがとうございます!)
何とか自動で広告が表示される、というところまで行った? いや、多分行った!と思うんですが。このあと、ぶわーっと広告が出現しだすのでしょうか。まだ自分にもよく分かりません。
色々見た目が変わるかも知れませんので、まずはご報告しておきます。
そして、googleアナリテイクスとの連携も大切なんですね!!
私、アナルに入れないまま放置しており…未だに設定できてないんです。
しかし、虎穴に入らずんば虎児を得ず、ついに、虎穴、アナルに入らねばならぬ日がやってきました。もう一回頑張ってみます。
下記の本も購入予定なのですが、もし他に「こっちがおすすめだよ」というのがありましたら、どうぞお教えください。アナルとアナリの区別がつかない私でも理解できる本をキボンヌ(死語)
最後に
母が、予想外のGoogle AdSense合格にワタワタしている中、息子に悲しいお知らせが…
クラスの女子2人から「14日の午後に行くから、絶対家いてね」というラインが数日前に来(学校でも玄関で渡すだけだから、いてね!って何度も言われたらしい)、
「うわっ、おれ、こういうの面倒くさい。正直、やだなぁ」とかブツブツ言いながら、朝から、玄関、そして入らない可能性高い部屋まで一生懸命掃除していた息子(愛しすぎる……💛)
ところが、15:00過ぎても彼女たちは来なくて、ラインしたら、「生理でお腹痛いからいかない」という驚愕の返事……えっ、何だろ、からかわれちゃった? ツンデレ?(いや、違う) うちの息子かわいそうすぎません??
ライングループの名前、「おちんちん同好会」だし(その女子がつけたそうです…)
しょうがないので、かわいそうな息子とともに、母が作った生チョコをこれから一緒に食べることにします。
はてなブログの方は、読者登録をお願いします♪