50代から始めるブログ  

現役編集者によるおすすめ本や漫画の紹介。ブログをレベルアップするための悪戦苦闘もレポートしています

Google AdSenseに合格しました!

 

f:id:tamaminao:20210214153533p:plain

どうもtamaminaoです。

1月中旬すぎにGoogle AdSenseの申請をしたのですが、その後ずっと返事が来なくて。よく他の方のサイトを見ても、「結局一カ月待っても返事来なかった。また申請し直した」というものを見かけるので、「そっかぁ、このまま返事すら来ないのかな」って思っていたんですが、先ほどふと思いついて、パソコンからGoogle AdSenseのサイトを訪問しました。そしたら、そこに

「AdSense広告を配信する準備が整いました」

と出ていまして。

えっ??????

と思い、登録していたgmailをもう一度確認したら、

何と1月25日に合格メールが!!!

うそ! 3週間近く放置していたことになります…

 

いや、でも、私、申請後は定期的にメールチェックしてたんですよね…

見逃してないと思うんですが…

パソコンのGoogle AdSenseサイトをクリックした後に、そのメールがあることに気づいたので…ログインしたことで届いた、とか? そんな経験ある方いらっしゃいます??

それとも「老眼」「物忘れ」の加速している私が本当に見逃していたんでしょうか…。

まぁ、何はともあれ、予想外の1回目の合格でとても嬉しいです。

バレンタインの素敵なご褒美となりました!!

f:id:tamaminao:20210214154833j:plain

 

しかし。

もう落ちている、と思い込んでいたため、Google AdSenseについて何の勉強もしていず、正直ここから何をしたらよいのか分からんチンな状態。

あとかさんのブログを拝見して、まずは色々やってみました!(あとかさん、ありがとうございます!)

 

www.atoka.xyz

 

何とか自動で広告が表示される、というところまで行った? いや、多分行った!と思うんですが。このあと、ぶわーっと広告が出現しだすのでしょうか。まだ自分にもよく分かりません。

色々見た目が変わるかも知れませんので、まずはご報告しておきます。

 

そして、googleアナリテイクスとの連携も大切なんですね!!

私、アナル入れないまま放置しており…未だに設定できてないんです。

しかし、虎穴に入らずんば虎児を得ず、ついに、虎穴、アナルに入らねばならぬ日がやってきました。もう一回頑張ってみます。

 

tamaminao.info

 下記の本も購入予定なのですが、もし他に「こっちがおすすめだよ」というのがありましたら、どうぞお教えください。アナルアナリの区別がつかない私でも理解できる本をキボンヌ(死語)

 

 

最後に

母が、予想外のGoogle AdSense合格にワタワタしている中、息子に悲しいお知らせが…

クラスの女子2人から「14日の午後に行くから、絶対家いてね」というラインが数日前に来(学校でも玄関で渡すだけだから、いてね!って何度も言われたらしい)、

「うわっ、おれ、こういうの面倒くさい。正直、やだなぁ」とかブツブツ言いながら、朝から、玄関、そして入らない可能性高い部屋まで一生懸命掃除していた息子(愛しすぎる……💛)

f:id:tamaminao:20210214161142j:plain

そりゃぁ、期待しちゃうよね……

ところが、15:00過ぎても彼女たちは来なくて、ラインしたら、「生理でお腹痛いからいかない」という驚愕の返事……えっ、何だろ、からかわれちゃった? ツンデレ?(いや、違う) うちの息子かわいそうすぎません?? 

ライングループの名前、「おちんちん同好会」だし(その女子がつけたそうです…)

 

しょうがないので、かわいそうな息子とともに、母が作った生チョコをこれから一緒に食べることにします。

 

はてなブログの方は、読者登録をお願いします♪